忍者ブログ

プライベートサロン PROUD

栃木県足利市で自宅サロンを営んでいます。 揉みほぐし・フットリフレクソロジー・オイルリンパドレナージュ・・・ 癒されてみませんか?

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

骨盤底筋を鍛えよう♡


梅雨で雨の日が多くなって
蒸し暑かったり寒かったりしていますが
体調管理はいかがでしょうか?
実は、私は軽い風邪をひいてしまいました
扇風機の風でやられちゃいました
熱もなく、だるさ等も特にないのですが
喉を少しやられてしまいました~
2.3日で治りましたが
寝込むのかとヒヤヒヤしました。
風邪をひいたのもあり
クシャミをする事がいつもより
多いかな?と思うことがあるのですが
みなさんは、クシャミで【尿漏れ】の
経験はありますか?
なぜ、尿漏れをしてしまうのか考えた事って
ありますか?
実は膣や肛門周辺の骨盤の下側にある
筋肉で【骨盤底筋】というのを所が
関連しています。
この骨盤底筋が弱くなると
腰痛、尿漏れ、子宮脱や女性機能の
悪影響などの様々な症状に悩まされてしまいます。
特に産後に感じる方は多いんじゃ
ないかと思います
私も、出産後しばらくは
尿漏れを体験していました。
次第に収まりましたが出産は体に大きな
ダメージを与えます。産後ケアを怠ると
その後、様々な症状で悩まされてしまう事が
あります。
でも、ケアするにもお子さんがいたら
鍛えるなんて
なかなか出来ないっていうママさんが
沢山いると思います。
そこで、産後ケアを辛くなく機械の上に
10~15分くらい乗っただけで
ジムでの1時間相当の運動効果を発揮する
機械を体験してきました。
その機械を導入されている
上三川町にある【みとう整骨院】に
行ってきました✨
私は産後ケアには該当しないのですが
【膣トレ】に興味があり、とても話しが合い
体験をすることになりました
産後ケアのイメージは、【骨盤矯正】の
イメージが強いと思いますが、骨盤矯正と
同時に骨盤底筋をケアする
【ペリネ(骨盤底筋群)ケア】というケアを
導入しているそうです。


10~15分のトレーニングはとても簡単
【パワープレート】という機械の上で
何秒かポーズを取るだけです
高速振動で神経や筋肉、刺激を受け入れる
細胞などの反射を高め、カラダ本来の機能や
可動域を効率よく鍛えてくれます。
ブルブルするパワープレートの上で
じっとしているだけ… 笑
とても、簡単すぎで大丈夫?と心配しちゃい
ましたが、乗る前に前屈をしたのですが
終わった後、指全体がぺったり床に
着いちゃいました!
それと同時に、腰周りが軽くなりました✨
じっとり汗も
筋肉にアプローチしてる証拠ですね!
定期的にトレーニングは必要ですが
産後ケアにも、女性特有の悩みや
骨盤底筋を鍛える事で繋がっている筋肉も
刺激されて、姿勢や引き締め効果もあるので
ぜひ、鍛えていきましょう➰✨
初回500円で出来て、1回2000円ですが
マンツーマンでなければ500円引きだそうです
お子さんのプレイスペースもあるので
安心してご利用できますよ!!
気になる方は【みとう整骨院】を検索✨
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
詳しくはブログか予約フォームへ↓↓
予約フォームは24時間受付可能♡
☑︎ブログ
http://proud0401.blog.shinobi.jp/
☑︎予約フォーム
https://reserva.be/relaxationsalonproud
※ご予約は3日前まで可能です。
☑︎Instagram
@proud0401
https://www.instagram.com/proud0401/
ご不明、ご質問などございましたら
各サイト内のメールか
xxx.proud0401.xxx@gmail.comまで。
お電話は0286111009まで
ご連絡お待ちしております♡
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
PR

コメント

コメントを書く